2009年06月16日

日本の有名な野球選手について

日本の野球選手ですばらしい人って考えたときに
王さんや長島さん、まだたくさん上げれる気がしますが、やはり今現役のイチローなのではないかと思います。

ここでイチローについて少し調べてみました。

イチロー、本名は、鈴木一朗というみたいです。

現在、メジャーリーグのシアトルマリナーズの右翼手として在籍中。


愛知工業大学名電高等学校を卒業後のイチローは、
1991年からオリックス・ブルーウェーブという日本の12球団の1つに入団し、
次の年には首位打者を獲得したようです。

1994~2000年までの間に7年連続の首位打者やベストナイン、ゴールデングラブ賞なども獲得する。

7年連続首位打者というのは、どうやらイチローしか達成していない記録のようです。


翌年、2001年メジャーリーグに移籍(シアトルマリナーズ)。

この年に新人王、首位打者、盗塁王と獲得したようです。

イチローは、その後もいろいろな記録を塗り替えながらメジャー8年で
8年連続の200本安打を達成!!

その他、打率3割、100得点、30盗塁、オールスター選出、ゴールデングラブ賞が8年連続といった記録だそうです。

この理由からイチローは私の野球の中では一番の方だと思いました。




車の中古車情報を集めてみました。
中古車査定
バイク買取
中古車買取

同じカテゴリー(情報)の記事
 不眠について調べてみました。 (2009-06-10 15:45)
 新型インフルエンザについて (2009-06-08 19:19)
 エアブラシって (2009-06-08 11:19)

Posted by ザク0083 at 12:35 │情報